■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
自分のポケモン紹介⑤
これ関連の記事を書くのはいつ以来だろうか(
では懐かしのポケモン紹介です!
今回は人から貰ったポケモンの中でも特に気に入っているポケモンを紹介します。
i_jiiransu.gif
ジーランス NN:かたいやき 性格:ようき 持ち物:こだわりハチマキ
努力値:攻撃252素早さ252 特性:いしあたま
技:あくび もろはのずつき たきのぼり すてみタックル

見てわかるとおり、最速ジーランスですね。攻撃力の低さはハチマキでカバーしています。
おかげで反動なしでもろはが打ち放題です!受けられやすいですけどね(
まあ主に見せ合いで活躍してもらってます。見せ合いなら暴走できるかどうかポケモンを見て判断できますし。
あくびはいらないんじゃないか?と思った人もいるかもしれませんが、結構便利だったりします。
あくびを撃つことによってハチマキを警戒させにくくできたり、お互い交換で状況をリセットできたりします。
まあ地震が欲しい場面もあるので、人それぞれですかねw
このように攻撃面は地味に優秀なかたいやきちゃんですが、防御面はというと・・・。
HPに振ってない分やや辛いです;地震が弱点なのも厳しい・・・。
ただ弱点さえ突かれなければまだマシです。といっても確2が多いですけど(
一応草結びも耐えてくれたり。ガラガラと似てますねw
結論:出したらそこそこ安定するジーランス。

久々にポケモンの記事をまじめに書いた気がする(


ガラあげと愉快な仲間たち | 15:10:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは。
帰りの電車からしつれいしますね。
「かたいやき」恐ろしい子を紹介しましたね。
ガラガラ同様、トラウマの象徴ですよ。ワザ、
道具により、かなり扱いずらそうな「かたいやき」ですが、ガラガラ同様、戦術に依存したポケモンだと思います。メッフィーさんのような、光る戦術センスの持ち主でないと使いこなせませんね。メッフィーさんのポケモン紹介は勉強になるので、更新が楽しみです。
お身体に気をつけてください。では。
2010-05-11 火 18:59:15 | URL | よしのり [編集]
>よしのりさん
かたいやきはNNも型もかなり気にいっているのでつい使いたくなってしまうんですよねw
まあガラあげとアタッカーというポジションが被るので一緒にはあまり出せませんが;

こだわり系のせいで扱いづらいイメージありますけど、意外とそうでもなかったりしますよw
もろはがバカみたいな火力なので半減でも突破してくれることもありますし。
つまりプレイヤーが弱くても楽に扱えるという(ry

コメありがとうございます!またコメしていただけるとうれしいです!
2010-05-12 水 21:22:17 | URL | メッフィー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

