■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ガラガラ「風船やめてやめて」
最近リセットを疎かにしてローテばかりしてるのですがやればやるほどガラガラの抵抗の少なさに悩まされますね・・・。
耐久はそこそこあるので弱点じゃない限り一撃死はあまりないのですが、体力半分くらいまで削られるとそれ以降中々ガラガラで攻撃するチャンスが来ません。
仕方ないのでランクルスでトリルしてみようかなと思い育成してみました。
結果としてはなかなかいい感じだったと思います。
ガラガラの素早さだとそれなりに先手取れますし威嚇も初手に後ろにいれば受ける心配がないと。
そして微妙な素早さならトリル切れそうなところで地ならしすればいいですしね。
ただ欠点とすれば風船シャンデラなどのポケに狩られるところでしょうか・・・。
風船は後ろにいるとテキストでないので本当わかりませんね;
かといって岩雪崩だと威力不足で耐えられますし・・・。
次にガラガラが倒れると辛い点ですね。
ガラガラ主体で組んでるのでガラガラ以外にアタッカーがいないという何とも危なっかしいパーティ(
おかげでママンボウの願い事を主体とするパーティにとても苦戦しました。
ガラガラが風船エンペで狩られて残りは全員受けというねw
ここはタスキ潰しも兼ねてバンギラスとか入れてみようかと検討中です。
トリル切れるターンに電磁波もできますし。
最後は少し違うのですが切断多すぎる(
昨日だけで二回も切断されました;
おかしいな、自分は一度も切断したことないんだけど・・・。
もしかしてサブウェイでの切断とかも回数に入ったりするのか?w
せっかく勝てそうだったのに切断されてテンション下がる下がる。
マナー守れないならWi-fiするなと(ry

まあそれでもやっぱりランダムバトルは楽しいですよ!!
さて・・・色コバルオンが呼んでいるからリセットに戻るかな(

ポケモン | 17:51:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
メッフィーのなかまづくり!
コバルオンのリセットに飽き飽きしてきたので最近ローテ用メンバー作ってました。
まあ何とか完成したので軽く回してみたのですが中々強かったですb
やっぱりローテだとガラガラ強いですよ!
特にじならしは微妙な素早さの奴に有効なのでガラガラでは手が届きそうで届かない奴に刺さる刺さるw
さらにローテだと交換0ターンだから特殊に弱い点も仲間でカバーすれば問題なし。
まだ4戦しかしてないのであまり偉そうなことは言えませんがこの調子でいけたらいいなと思っています。
ただ失敗したと思うところはガラガラに炎のパンチを入れ忘れたところですかね・・・。
わざわざソウルシルバーから高個体送ってきたのに炎のパンチ入れ忘れるとか(
身代わりでもいいかなと無理やり自分で自分を納得させようとしたのですが身代わりは冬という罠w
もう少ししてみて欲しいようなら育成しなおしも検討しないと・・・。

とりあえずローテで育て終えたポケ:ガラガラ、シャンデラ、デンチュラ、ブルンゲル
育てたいポケ:ドリュウズ、ジバコイル、ギガイアス


ポケモン | 19:16:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日にブログ更新
する予定が普通に二日過ぎての更新です(
まあこんな年になると自分の誕生日すら忘れていくんですけどねw
そんなことはともかく未だに色コバルオンは出てくれません・・・。
でも色伝説リセットは今まで挫折してきたので今回だけは絶対に成功させたいところです!

というか夢カラカラにヤミラミはまだでないんですか・・・。
早く出てもらわないとローテーションパーティが作れないんですよね。
まあ仕方ないから先にシングル用ポケでも育てようかな。
対人用シングルで育てたいポケ:シャンデラ、テッシード、色コバルオン(キリッ
対人用ローテで育てたいポケ:デンチュラ、プルンゲル、ヤミラミ、ガラガラ、ヌケニン
育てる時間あるかな・・・w

ポケモン | 20:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
SHINING!
一生懸命色コバルオン粘ってますがあまりにも出ないので最近アニメを見ながらリセットしてます。
今見てるアニメは「WORKING!」というアニメです。
ギャクのテンポも個人的にはよくてなかなか楽しめてる感じですかね。
ただ真剣に見すぎてリセットが疎かになりつつあるのも事実(
ほどよく暇を潰せてリセットもはかどるアニメとかないかな・・・w

あとPDW自分もやってみましたよ。
夢島で途中から全くポケモン出なくなったり一度終了するともどって来れなかったりと正直不便・・・。
もっと自由にプレイさせてくれよ・・・w

ポケモン | 16:50:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
こふおおおおーっ!
そろそろコバルオンのリセット回数が2000を超えましたがやっぱりこんな早くには出てくれませんね・・・w
まあ必ず出ることがわかってるだけレシラムよりはマシなのですが。
それでもクラスの友人が新しいポケをどんどん孵化してるのを見てるとモチベがリセットから育成へと移ってしまうのが悲しい性ですw
ヒヒダルマとかデンチュラとかの新しいポケも育成したいし夢特性のガラガラやヤミラミも早く手に入れたい・・・。
まあそれでも色違いは出ないので技構成などの机上論ばかりを練りながらリセットあるのみです(

といいつつ国際結婚にも興味が(ry
色ウォーグルとか色オノノクスとか色ウルガモスとか粘りたいw
早い話が欲望はとどまることを知らないってことですね!!(

ポケモン | 11:55:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

