■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
そしてとどめはソルジェント
スマブラができなくなってもうかなり時間が経ってしまいました・・・。
ついに禁断症状まで出始めてしまう始末w
(授業中にスマブラのタイマンをシミュレーションしたり夢でSFTしてる夢を見たり)
BWが発売するのが先かWiiが修理終わるのが先か・・・。
あとBWの発売日18日は何と文化祭!
正直休もうか真面目に考えてる自分は異常(
ただクラスメイトたちにはバレて絶対休むなと言われたので多分行くはめになるかな・・・w

関係ないけど数学の三角比のサインコサインタンジェントをサインコサインソルジェントと言っても誰一人反応してくれなかったぜ!
(ソルジェント=ウルトラマンダイナの光線の名前)
皆、ウルトラマンとか見たことないのかな?
そしてとどめは・・・ソルジェントォォォォ!

未分類 | 17:19:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
何事にも終わりはある
ついに夏休みが終わり学校が始まってしまいました。
皆さんは課題をしっかり終わらせましたか?
え?自分?
全く手をつけていません
これは謙遜とかではなく文字通り手をつけてないのですw
提出は今週の土曜日!クラスの友人に聞いたら
「正直一週間は余裕でかかる」といわれました。
まあ自分には心強い味方、アンサーちゃんがいるので大丈夫でしょう(
といってもうまく間違えたり証明はアレンジしたりと時間はかかりますがねw

あと始業式後即テストという嫌がらせのような時間割。
課題から出題されるらしかったのですがやってない自分には実力テストでしたね。
まあ半分取れればいいかな・・・w
二学期でも向上心0でしたw

ポケモンの話になりますが以前久々にポケモンをしました。
まあ感想としては「素早さサポートは重要」ってことですかね。
ガラガラいらない子状態すぎて思い知らされました。
まあ自分もガラガラ使いの端くれなので素早さサポート(バトンや麻痺まき)などはわかってるんですけど、それ入れちゃうと手持ちが埋まっちゃうのが・・・。
ガラガラを本当に生かしたいだけならそれでいいんですが個人的にはいろんなポケモンを使いたいと思っているので入れるスペースがないんですよねw
でもガラガラはやっぱり入れないといけない、ならガラガラ単発で入れちゃえ!ということでガラガラだけ入れてボコボコにされると・・・。
単発でも活躍させられるのかもしれませんが自分にはそんなスキルはないんですw
ダラダラ書きましたが結論:ガラガラ使うときには素早さサポートしようね!

未分類 | 12:37:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
さらば、愛しの相棒
ついにスマブラがディスクエラーになりました;
実は前からディスクエラーはなっていました。
でも何度も抜いて入れてを繰り返していれば読み込めたので、問題ないと思っていたのですがついにこないだ対戦中にエラーが起こり全く読み込まなくなってしまいました。
残念ですが仕方ないので修理に出すことに。
何か任天堂に費用はどれくらいかと尋ねれば6500円相当になるかもとバカみたいなことを言われましたが保証書なしでの話みたいですし何とかなるでしょう(
というかそっちがスマブラ読み込めない原因作ってるのになんで金払わないといけないんだって話ですしね。
まあ送料くらいは我慢・・・。
ただもう一つ問題があって、データが消える恐れがあるとか。
それで慌ててSDカードにデータ写してたのですがスマブラはどうやらSDカードには入れられないようで・・・。
というかWi-fi対応系はどうやら個人情報などの関係でコピーとかできないのかな?
修理終わってもスマブラデータ消えてたらショックで立ち直れません;
シールコンプどれだけ大変だったか・・・。
まあ対戦に関してはクッパは初期キャラなので問題ないのですがw
とりあえず軽い症状ならばデータ消えないようなのでそれを願います。
早くフレンドの方々に会いたいー!!

あとポケモンのほうは光の軌跡とカードをやってます。
カードは金使うけど楽しいですねw
本編のほうは最後にガラガラ育てたかったけど間に合いそうにないな・・・。
BWでもろは習得に期待しつつポケモン育成終了です。
(最後に育てるのがパルシェンってのはどうなの?w)

追記
リンクに「おもいでの塔」を追加しました!
まだ始まったばかりですがぜひ見に行ってみてください。

スマブラ | 02:30:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
あつくなってきた!
この前スマブラのフレの方とポケモンをしました。
その方はどうやら対人戦が初めてらしく緊張している様子w
これは鍛えてやろう!っと思って対戦したら・・・
普通にボコられました(
自分プレイヤースキルここまで落ちてたとは思わなかった・・・w
1ターン目に自分はオコメザル、相手はウインディ。
こちらとりあえず身代わり張ったら相手は日本晴れ!
すかさずアンコールではめる!いつもはアンコやられる側ですが(
そして相手の交代を読んでとんぼがえり!
相手はモジャンボに交代、そしてとんぼがヒット!
ここまではいい感じだったんだ・・・。
その後、モジャンボの特性ようりょくそを忘れてさらにネンドールはエスパー単色だと思って平気で出したらリフストくらってすべてが水の泡w
そこから相手のモジャンボは倒したものの次に出たダーテングのリフスト+大爆発で一気に二体抜かれた;
ダーテングに大爆発とか発想になかった(
まあそれで久々に楽しいバトルができたかなという感じです。
何というか居残り組で対戦するノリみたいで楽しかったw
ポケモン熱かなり上がりましたし、修造パ終わったら新作まで育成停止する予定でしたが、最後に少し前から考えてたものの時間がないからという理由でパスしてたはらだいこガラガラに挑戦して終わりましょうかね。
ただ新作発売してガラガラがもろはとか習得したらどうしよう・・・。
そのときはそのときで育てなおしかなw

ポケモン | 15:20:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツボー!ツボツーボツボー!
昨日友人と一緒に梅田にポケセン&映画を見に行きました。
映画はもちろん「幻影の覇者ゾロアーク」です。
前日に受け取っていないポケモンを厳選して色エンテイライコウを受け取る準備をして完璧だったはずだったのですが・・・。
当日にその準備万端なソフトのソウルシルバーのみ忘れました(
そのせいで慌てて当日に厳選するはめに・・・。
皆さんはちゃんと前日に持ち物の準備までしておきましょうね!

まあ無事にセレビィなども受け取って映画を見たわけなのですが感想としては・・・。
なかなか面白かったんじゃないかなぁと思います。
友人と一緒に見たせいでワイワイしてて(迷惑)面白かったのを差し引いてもいい映画だったと思います。
自分は感想とか書くと本編に触れちゃうので短めにw
まだ見てない方はぜひ見に行ってください。
ガラガラの勇姿をその目に焼き付けろ!
(登場してません)

ポケモン | 10:14:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

