■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
乱闘でのクッパの弱さは異常
案の定、テンションが下がってる+テスト前なのでまともなポケモンはほぼ手をつけてません。
ただモチベ低すぎるのもあれなのでファイアレッドを軽いノリでプレイ中。
今回は使ったことの無いマンキーやドードーを育ててクリアしたいところ。
というかマンキーの速攻性やべえw
空手チョップに岩石封じ、メガトンキックだけで普通に強いw
一度真面目に育ててみようかな・・・w
ただ個人的にはポケモンよりもポケカGBがしたいんですよねー。
ポケモンカードGBを実況しようと思うシリーズをもう一回見直してるとやりたくなってしまったw
無くしてしまったので今はもってないのですが、時間あるときにでも中古屋巡る予定。
スマブラもちゃんとやってるし、結構ゲームに関してはいい方向に進んでると思います。
ただそれと反比例してテスト勉強が進まないのは仕様(


スマブラ | 23:22:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
3Dスマブラマダー?
他の色んなブログではポケモンブラックホワイトについて騒いでますけど、自分はそこまで楽しみじゃなかったりするんですよね(
ポケモンのデザインとかはその内慣れると思うんですよ。
ただどうも第四世代で乱数調整というポケモンの負の部分を知ってしまった以上、今作もなくならないんだろうな・・・という絶望が楽しみを上回っているんですよね。
某殺人犯じゃないですけど「まっすぐなトレーナーが損をするんだ!そんなポケモンでいいのか!?」って感じですw
何かポケモンのモチベが上がることないかな・・・。

スマブラのほうは絶好調でございますよw
最近クッパでようやくメタナイッ!との戦い方もわかってきましたし。
後はこれを自分のものにすれば自分も結構強くなれるかな?
あくまで対メタだけの話ですけどw
それができるようになったらスマコム入ろうかな・・・w
そしてこのブログを見てるそこのスマブラー!ぜひタイマンしようぜ!

ポケモン | 02:44:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々すぎる更新
ブログのこと完全に忘れてた(
高校で毎日のように8時まで強制勉強させられてるせいで時間がとれないんです;
まあスマブラは普通に毎日やってるがな!
最近自分の動画がニコ動にも上げられてテンション上がってますw
ポケモンで下がった分、スマブラに移ってる感じですねw
そして来週はテストなのでまた更新止まるかもです。

あと自分のことイケメン(笑)と思ってる方は周りに気づかれてるので注意しましょう(
身内ネタですみませんw

未分類 | 14:53:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
メッフィーのテンションはこれ以上下がらない!
ラスチャレ負けて完全にテンション下がっててブログの更新忘れてました(
とりあえず軽く近況報告でも。
マリギャラ2をシナリオクリアしましたー!
感想としては前半は初心者向けすぎる感じでしたが後半はそこそこな難易度でしたかね。
まあクッパがかっこよかったのでそれだけで満足w
次はペパマリを進めていく予定。ウスグラ村でとまってますからね。
ペパマリのクッパも可愛くてマリギャラなどとは違う魅力が・・・w

未分類 | 16:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラスチャレポート
ではこの前のラスチャレについて書きますね。
まず友人との待ち合わせを15分遅れて到着。
これが大会で負けた原因なのか、バチがあたったのか(
予選一回戦の相手はマイナーなパーティで読みにくく苦戦しました。
ただやっぱり伝説使ってるこちらが有利だったので勝利。
二回戦は友人とのバトル。練習では負けなしだったのに;
勝ちかけだったところに絶対零度ぶち込まれて逆転負け・・・。
さらにガラガラは岩雪崩外しまくる始末、使えなk(ry
普通のバトルだったらいいんですけど、大会でこれは素直に負けを認められないなぁ・・・。
まあその友人も自分との試合で運を使い果たしたのか、次で惨敗したらしいw
そして昼食をとってフリーバトルでサニーゴの強さを思い知らされた後、会場を出ました。
とりあえず自分が使ったパーティを簡単に晒します。
サンダー@ラムのみ(ほうでん ねっぷう おいかぜ じゅうでん)
パルキア@ハバンのみ(トリックルーム 守る あくうせつだん ハイドロポンプ)
ガラガラ@ふといホネ(守る いわなだれ じしん ホネブーメラン)
レックウザ@きあいのタスキ(しんそく おいかぜ りゅうのはどう りゅうせいぐん)
詳しくはまた書きますが、一応自分の中では一番強いパーティ(トリ風パ)です。
ガラガラの微妙な素早さをうまく生かしたかな・・・と感じてますし。

ポケモン | 18:05:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

