■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
大きな壁
WCS予選が終わってラスチャレまでまだまだ時間があるので最近はレンジャーとスマブラをやっています。
レンジャーのほうは過去ミッションに苦戦中・・・。
あんなのクリアできる気がしないw というかアルセまでいけた人っているのか(
そしてスマブラの方はさらに勝率が落ちてきてます;
理由は簡単、周りが強キャラ使いになってきてるからw
今まではそこまでメタナイッ!とかロボットとか見なかったのに最近結構な頻度で戦っています。
まあ腕も自分より強い方ばかりだし、キャラ性能も製作者が決めたものだからあまり文句は言えません、そしてそれを言い訳にするのもあまりしたくはありません。
なのでちょっとクッパのメタへの勝ち方をまとめてみました。何か意見とかあればうれしいです。
需要ないとか聞きたくない
VSメタナイト
スマブラ最強キャラと名高いメタナイト。
こいつは一撃くらって浮かされるとホイホイダメ溜められるのでガードを固めるのがまず基本。
相手にコンボを受ければ重い体のせいで最悪バーストまで持ってかれてしまう。
地上ならガーキャンシェルですぐに切り返していくのが対策法か。
着地狩りはできる限り着地地点を読まれないようにしたり、横Bジャンプを使って最小限の被害ですませる。
またメタナイトのチート技マッハトルネイドは横強で潰せるので潰せそうならどんどん潰していきたい。
ただ潰しがムリそうだったり反応が間に合わないならガードで防ごう。
でもあまりガードを多用するとシールドクラッシュされ、下手すればそのまま撃墜なんてこともありえるので、シールドの残りが少ないときはおとなしくダメを受ける方がいい。
そして追撃についてはできるだけ場外に出されないように注意し、万が一場外に出されてしまったときはすぐに足場に戻ろう。
空中において間違ってもメタに対抗しようとなどは考えないこと。
ただ逆に相手が滑空等の無防備な復帰なら空後などで追撃するのもアリ(かな)。
幸い軽いのでうまくいけば100足らずでも撃墜できる。
後はフェアではないけどメタには掴みぬけ連が確定なので最終手段に。
まあこれだけ言ってもきつい相手には変わりないんですけどねw

というか最近サボりまくってるけどガラガラについて書いて欲しい方とかいるんですかね。
やっぱり曲がりなりにもガラガラメインのブログなのでそろそろ何かガラガラに関することをするべきかなぁ。
まあ私立のたっぷり残った宿題をしながら考えてみます。

スマブラ | 02:38:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウホッ!いいバトン!
サスケさんからバトンが回ってきたので新ソニのネタだけで答えていきますね。
Q1 あなたのプロフィールをポケモン風に答えて頂きます 準備はおk?
A1 もちろんさー!(ボブとブーブーズ風に
Q2 ではまずお名前をどうぞ
A2 僕はメフィレス・・・。闇のメフィレス・・・。
Q3 さっそくいきます あなたの「とくせい」は?
A3 ナイトメア
Q4 なるほど・・・なかなか珍しい特性ですね
A4 なんたって僕は時間を移動する力を持ってるんだからねぇ!
Q5 ではあなたの「せいかく」はなんですか?
A5 さみしがり
Q6 あなたとは友達になれそうです^^
A6 アッハハハハハハ!(喜びの笑い
Q7 そうそう「こせい」はなんでしょう?
A7 イタズラがすき
Q8 個性的ですね
A8 バカなぁ・・・(ありふれた個性と思っていた結果
Q9 あ、何タイプですか?
A9 悪、ゴースト
Q10 ほう・・・強そうですね
A10 闇に溺れろ!
Q11 タマゴグループはなんでしょうか(りくじょう・ふていけい・すいちゅう等々
A11 ふていけい
Q12 そう言えばポケモンって哺乳類じゃないんですね
A12 実に残念だぁ!
Q13 生息地はどこでしょう?
A13 ソレアナ公国
Q14 捕まえに行っていいですか?
A14 野生ポケのようにはいかないのさぁ!
Q15 嘘ですよw
A15 実に残念だぁ!
Q16 覚えてる技を4つまでお願いします
A16 みらいよち こうそくスピン ダークホール とける
Q17 そんな技覚えちゃうんですか;
A17 できるとも!なんたって僕は(ry
Q18 そうだ、もしかして進化しちゃったりしますか?
A18 おめでとう!メフィレスはソラリスに進化した!
Q19 マジすか
A19 当然だ☆
Q20 実はオレ、○○から進化したポケモンなんだぜ!ってことは・・・?
A20 石油から進化
Q21 なーんだ
A21 実に残念だぁ!
Q22 あなたがメタモンといっしょに育てやに預けられちゃいました!さてどうなる!?
A22 さあ!今こそ鎖を焼き払い、この愚かな育てやを断罪するんだ!
Q23 そうならないことを祈っております・・・
A23 実に残念だぁ!
Q24 最後の方、調子に乗って変な質問しちゃいました すみません;
A24 僕に変な質問をしたことを闇の底で後悔するがいい・・・
Q25 ・・・このバトン 面白かったですかね;
A25 くだらん、やりたいならば一人でやるんだな
Q26 お世辞でも面白いと答えて下さったあなたは神様・・・もといアルセウスです(ぇ
A26 僕はシャドウ、シャドウ・ザ・ヘッジホッグだ。
Q27 ・・・ひょっとしてあなた、次回作に出てくる新ポケモンってことは?
A27 実に残念ですがない。残念だったなぁ!
Q28 w
A28 僕に恥をかかせたことを闇の底で後悔するがいい・・・・。
Q29 このバトンを回す相手を好きなだけどうぞ
A29 受け取ってくれる人がいないんだ、残念だったなぁ!からすさんとかやってくれると完璧だぜ☆
Q30 お疲れ様です ご回答ありがとうございました^^
A30 おっつ~

パッと見、自分ただの痛い中二病患者だな
あー新ソニネタじゃ厳しかった; 最後のおっつ~はソニワドネタだし。
そして実に残念だぁ!と残念だったなぁ!が便利すぎるw
最近じゃ会話にも使うようになってしまった; しかもやってもゲームネタとばれないから気軽に使えるというね。
まあ新ソニもソニワドも持ってないんですがね( めちゃくちゃ欲しいぜ。
というかこんなのしてる暇あるならポケモンの記事とか書けよって感じですねw
どうしよう、ガラガラの相方にオススメなポケモンについてでも書いてみようかな。
もしくは2000ヒット達成記念に配布でもするか。
ちなみに次配布するならおそらく3V程度のカラカラだと思います。楽だし遺伝技も結構使えますしね。
まあ暇ができればやりたいと思います。ただ見切りは配布しないがな!むしろこっちが欲しいわ!

バトン | 02:12:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
WCS感想
じゃあ一昨日行ったWCSの内容を簡単に書いていきますね。
まずは友人と駅に9時前に待ち合わせ。お互い間に合いました。
そして電車に乗ったんですが・・・目的の駅を乗り過ごしましたw
何で気がつかないんだよ!どれだけ話に夢中なんだよ!
とりあえず何とか戻って乗り換えたわけなんですが、ここで更なる間違いが・・・。
地下鉄ニュートラム線というのを地下鉄と勘違いして地下鉄の入り口を探していたんですよ。
そして何故か地下道を歩いていました( 
わかりにくいんだよ!地下って書かれてたら普通は地下鉄と思うだろうが!
まあこんな間違いを乗り越えつつようやくインテックス大阪に着きました。
というか自分去年も行ったことあるんだけど
で受付を済ませていよいよバトル!の前に軽く様子見の意味で何戦か野良バトルをしました。
自分は全戦全勝だったはず。さすが人のパーティ!ガラガラ以外安定してるぜ!
こんな感じで遊んでいたらスタッフの方から早く並べと言われちゃいました;
話を聞くと友人同士だと戦わないようにしてくれるとのことだったので、安心して2時間程度並びました(
10時半ちょいに並んで試合できたのは12時20分くらいだったかな・・・。
そしてついに予選バトル!一試合目の方のパーティは・・・いきなり読めませんでしたw
何だ、このパーティは・・・。一体何をしてくるんだ・・・。
マイナーなポケモンなのにかなり追い詰められました。
ただ最後に運が傾き勝利。
二試合目はさすがにガチな感じでした。
ただお互い運が悪すぎたw 戦法なんてもはや関係なかったw
まあ最終的には相手の方に勝利の女神が微笑み敗北しました。
あとは昼飯食ってフリーバトルとかスタッフバトルをして帰りました。
スタッフさんとは初代ではフリーザーが強かったという話をしました^^
そして家に帰宅しました。
感想としては参加して損はなかった感じでしたね。ポケモン熱も戻ってきたし。
友人ともいい思い出を作れてよかったかなと思ってます。
次のラスチャレでは当選して勝ち上がりたいところ。さらに言うなら友人と一緒に行ければなおよしです。
何か自己満なレポートですが、この辺で。まだWCSが残ってる方々は頑張ってくださいね~!


ちなみに次の日の受検合否発表は寝坊しました^^
しか落ちてるという悲劇( ナンテコッタイ

ポケモン | 16:16:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
WCS結果
WCSから帰ってきました。レポート等は明日書くとしてとりあえず結果だけ書こうかなと。
結果は・・・予選二回戦負けという微妙でつまらない結果でした(
しかも負けた理由が運というねw 読み当たっても対策してても運だけはどうしようもないです;
亜空切断1度とハイポン二回外してさらに岩雪崩で怯み+急所とか涙目でした;
まあ運も含めたゲームですし、相手も相手でダクホ二連外しとかしてましたから仕方ないかな。
それでも自分はできた人間じゃないので悔しさはありますけどねw
ただ今回使ったパーティはめちゃくちゃいいパーティだったのでラスチャレもこれで行こうかなと思っています。
今日戦った方々、できればパーティや戦法晒さないでくださいね>< 初見殺しパなんでw
ただこのパーティよしのりさんのアイディアをパクったリスペクトしたパーティなので、よしのりさんから苦情来たら即封印ですがね。
ちなみに戦績はフリー含めて16勝1敗だったはず。予選の1敗しか負けた覚えがないんですよね。
とりあえずラスチャレまでに自分のプレイヤースキルを磨いておきます。
パーティ自体は対策されない限り絶対と言っていいくらい勝てるはず!と信じたい(
最後に対戦してくれた(乱数調整を使用してない)マナーのある方々!ありがとうございました!

さて・・・明日は受検の合否発表か。多分落ちてるだろうけど(
そういや公立の受検は受験じゃなくて受検なんですね。初めて知りました。

ポケモン | 18:36:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
WCS本番
いよいよ本番です。当日です。受験より緊張してます(
まあ勝つことも大事ですが、友人と一緒に行くの遊びに行く感じで楽しんでいきたいと思います。
自分だけ一回戦負けのビジョンが見えてるぜ!
あとチャットで戦っていただいていたり昨日わざわざ調整試合していただいた居残り組の皆様ありがとうございました!
卒業式みたいなムードになってきたw
では行ってきますねー。もしかしたら生で実況とかするかもです。

ポケモン | 08:23:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

