■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ガラガラの晴れ舞台
WCS大阪大会2日目に参加することが決定しましたー!
1日目でもよかったのですが、友人が引越し準備で日曜はムリらしいので2日目の月曜日に。
とりあえず目標としては、予選トナメは突破したいところ。
去年は予選3回戦で負けてしまったので今回はあのモニターで戦いたいですね。
ちなみに自分、去年一回復活してから3回戦まで行ったんですが、今回は復活ルールがないって本当ですか?w
自分復活できるから一回目様子見パで行こうと思ってたんですよ。
誰か知ってる方がいらっしゃればコメお願いしますw
今から軽く練習したいけれど3月22日までに友人のパーティ作らないといけないんですよね・・・。
さらに言うと3月16日に受験なんですよねw ポケモンレンジャーもライアーゲームも手が出せない;
こういう困ったときなのに、スマブラをしてる自分はやっぱりスマブラーなんだなぁと思いますw
でもスマブラも最近微妙なんですよね。タイマンはそれなりに楽しめているんですよ。
ただ乱闘がいまいち・・・。居残りメンバーでの乱闘が本気で面白かったから、それ以外の方との乱闘が全然楽しくないんですよね。
ノリがいまいちあわないというかなんというか・・・。
やっぱり楽しい乱闘をするためにはメンバーの御二方がチャットに復帰するのを気長に待つしかないのかな。

ポケモン | 02:29:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近の自分
最近本気でスマブラにはまってます。理由はマルスの練習のおかげ。
マルスが結構難しくて苦労してますw フェイントマベコン(ただの失敗)難しいよ。
とりあえず目標はMさんのマルスで!まあこのブログ見てないでしょうけど(
さて一応メインのポケモンですが、はっきり言って何もしてません。
あの変な現象はようやく直ったのですが、モチベが上がらないんですね。
WCSの抽選発表後には上がってる可能性もありますが、厳しいところ。
もしかしたらポケモン引退するかもw 本格的にスマブラの道へ行こうかなw
まあ実際このまま乱数調整にイライラするよりはこっちの方がいいのかもですね。
勝った時も素直に喜べるときが少ないんですよね・・・。
特に乱数調整使ってる方々に勝った時なんか、ここには書けないくらい暴言吐いてますからねw
まあWCS後に引退するかどうかマジメに考えてみます。
さてスマブラに勤しもうw

スマブラ | 16:19:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
WCS<<<レイトン
昨日、学校の友達からレイトン教授と魔神の笛を借りましたー!
受験一週間前なんて関係ないんだぜ
で一日でクリアして返してやるよ!と豪語したのですが・・・・
無理でしたw 第九章まで進めたところで外が明るくなっちゃったw
まあ今日クリアしたんですけどね。
感想としては、ナゾは今までよりも難しかったような気がしますね。
というか自分は、パズルや図形のナゾが嫌いなのに対して今作では多め(に感じた)のが原因かも。
それはそれでやり応えあって楽しいんですけど、音楽がレベル下がりすぎな気がする;
前作は時間旅行は音楽良すぎたから超えるのはムリだと思ったけど、今回はひどいと思いますね。
特にナゾ解明中のBGMは絶対前作のほうが良かった。
ストーリーはなかなかいい話だったと思います。前作とは違う感動でしたし;
ただレイトンシリーズとしては初めて?のストーリーが次回に持ち越しというのは意外でした。
いろんな意味で次回作に期待ですね。
というか自分はいつも隠し要素を全部出し終えた友達に借りてプレイしていたので、隠し要素を自由に見れたのですが、今回は友達も受験でストーリーすらクリアしていないので自分で出すしかないんですよね。
まあレイトンの醍醐味なので、やってやろうとは思いますが。
隠しの最初の欄から4300ピカラットとかできる気がしねぇ

ちなみにスマブラですが、クッパに磨きがかかってる気がする。
最近勝率も増えてきたしいい感じ。
ただ問題は、使えるキャラの少なさですかね。自分がある程度信頼しているキャラは、
クッパ、アイク、ガノンの3キャラしかいないんですよね。
ソニックはフェイント等が難しくて外しました。ドンキーは某方みたいにうまくできないのでアウト。
できればトリッキーな奴が欲しいなぁ。ゲムオかピクオリ、ロボットあたりが妥当かな。
ゲムオはNA下B緩和が下手なので、やるならピクオリでしょうか。
掴みコンボは結構簡単、ピクミン投げでダメージソースもある、スマッシュもスキ少なめと悪くない。
ワイヤー復帰なのはデメリットだけど、それを補えるほどの優秀さ。
ロボットは回避投げと弾幕張りが苦手・・・。自分が使うとインファイトになるんですよね。
それでも十分強いあたり、さすが元4強といったところか(
ちなみにデデデなんかもいいんですけど、パワーばかり揃うのもどうかと思うので(
何かオススメキャラがいればぜひ教えてくださいな。

ポケモンは曜日いじってポイントアップをポケスロンで買ったんですよ。
そしたら次の日から、ポイントアップの欄が永遠に買えなくなりました(
ハートのうろこも金の玉も買えません。
24時間経とうが、曜日戻そうが、DS変えようが全く無意味という悲劇。
さらにラジオ塔クジも番号が固定されてしまうという悲劇。
62845の番号が10日続いていますw 誰か下二桁一致してる人いませんかw
まあこんなことがあったせいで完全に放置しています。
WCSも当選するとは限らないので、大丈夫でしょう(

ああ、実況動画見てたら風のタクトが欲しくなってきた。
あれって面白いのかな。見てる限りだと謎も簡単で楽しそうなんだけど・・・。

未分類 | 21:49:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャラ・・・エアー!ナァァァァ!
このタイトルの意味がわかる人はぜひスマブラしようぜ(
さて受験の合格通知が届きました。結果は・・・
第二希望が回しで合格でした(
まあそれでも上のほうのクラスだと思うのでいいんですけど、やっぱり落ち込みますね・・・。
ただここからが大変ですw 公立のレベルをどうするかに迷っています。
一番上のクラス合格→ダメもとでレベル高い公立受けるぜ!
一番低いクラス合格→公立は普通に無難なところを受けよう・・・。
真ん中→何も考えてなかった(
しかも出願は来週の月曜らしい。どうしようかな・・・。
とりあえずじっくり考えながらトワプリ進めておきますw
というかトワプリしてるとリンクがスマブラで使いたくなってくる不思議。
ただ弓キャンすら満足にできないんじゃ少々道のりは長いかもです。
スマブラの話だとポケモンとは違って上級者っぽく見える謎
あとWCSはまだ応募してません( 友達のパーティも作成しなきゃいけないのがちと面倒だったりする。
とりあえずそのパーティが完成次第応募ですかね。

未分類 | 14:33:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
絶対零度が決まってしまった!
どうも、お久しぶりです。私立受験が終わったので更新をしようかなと。
タイトルの通り、軽く撃沈しました(
結果はまだわかりませんが、多分志望したクラスは落ちてるw
一緒に行った友達は皆余裕そうな感じでしたが、自分だけは絶望でしたね;
仕方ないんだよ; 偏差値62だと思って受けてみたら実は68だったとかね・・・。
特に受験校のことをあまり調べずに受けた自分が悪いのさw
さらに受験番号間違えて誰もいない教室で一人待機していたのはナイショ
回し合格に祈りを捧げつつ結果を待ちたいと思います。

さてゲームなんですが、今トワプリを進めているところです。
受験一週間前にも普通にゲームしていた自分は負け組(
ちなみに今は雪山を調べに行く前で止まっています。というか雪山への行き方がわからないw
早くガノンに会いたいですねw そして剣と剣で対決を!
あと時オカやったおかげで地名などを見る度にやけますねw
カカリコ村とかサリアの歌とかもう最高ですw
今一度時オカをプレゼントしてくれたことに感謝!!

未分類 | 20:09:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

