■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スマブラ新作発売!なわけがない
皆さんもう知ってると思いますがポケモン新作発売決定だそうな。
ガラガラがついに130組への禁断の進化を迎える日がやってきましたね(
新ポケも増えるんだろうし、これはぜひ買いたいところ。
ただ、前作までとの相互関係はどうなるのでしょうか。新ポケだと交換できませんよね。
初代と金銀みたいな感じになるのか、それともルビサファのように1からスタートになるのか。
まあ今のポケモンの熱が冷めつつある自分にはどちらでもいいことなのですがw(といいつつ後者希望
というかポケモン発売よりもスマブラの新作発売して欲しいよ;
もう発売しないとかサークライは言ってましたが嘘ですよね?w
サークライお得意のダークホールナイトメアで自分たちに悪夢を見せようとしてるだけですよね!?
いつになったらクッパの横スマが4Fで出せるようになるのやら・・・w
ちなみにクッパの最速技は6Fだったりするw(弱とシェル)
メタの下スマは5Fなのにね(

あと受験の日が近いですね; ちょっとラストスパートかけないと!


ポケモン | 23:05:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
大魔王といえば?
受験まで3週間を切ってしまい、ブログの更新がなかなかできなくなっています頑張っていきたいと思います!
今日考察するのは、人気者のこいつ!
koopa.jpg
はい、マリオシリーズおなじみのクッパですね!キノコ王国を滅ぼすなんてステキ!
今回はスマブラXで考察してみます。まず長所と短所から。
長所
・ふっとびにくい
・技の一発一発に威力がある
・リーチが長い
・地上でのコンボに対してカウンターが効きやすい
・つかみを抜けられたときのスキが少ない
短所
・体が大きいので技を受けやすい
・便利な対空技が少ないのでお手玉に弱い
・基本的に技の出が遅い
・復帰力が絶望的(全キャラ中縦方向への復帰はワースト1 ガノンの半分だなんて悔しい!)
・飛び道具に弱い
まあこんなところですかね。短所はまだまだあったりする
まだ書きたいことがたくさんあるのにそれを書いてる時間がない;
立ち回りとか掴みぬけコンボとか書きたかったのに・・・。
なので続きはまた今度~。需要多分ないけどw

これ書いてて楽しいw ネタで書いてると気楽に書けるのがいいね!
というかWCSよりもスマブラ全国大会のほうが開催して欲しかったな(
でも実際スマブラのほうが全国大会に向いてません?
ポケモンだと乱数調整等の悪質な行為は公式で控えてくれと言ってるにも関わらずそれを無視して使ってる人が多いのに対してスマブラはあまりそういう悪質な行為がないですもんね。
永久投げ連等は悪質といえばそうですけどルールに禁止と書けば大丈夫なレベルですし。
まあジャンルが全然違うんでしょうけど、やっぱりスマブラのほうが全国大会に向いている気がする!
桜井さん、どうかスマブラ全国大会を開いてくださいw 
さてじゃあ勉強してきますか・・・。スマブラやりたいよw

スマブラ | 18:28:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラガラのドわすれ!
受験前なのに願書出し忘れていたメッフィーです;
最近勉強に追われていてポケモンに中々手を付けられないんですよね・・・。
以前書いたサンダーは育て終えましたがその他のメンバーが全くといった状態です。
というかガラガラを育てていないってガラガラ使いとしてどうなんだろうw
まだWCS申し込みすらしてない; 早く申し込まなければ(
ちなみにWCS用のパーティはすでに決まっています。
後は育てるだけですが受験完全終了からWCSまで約3週間という微妙な時間・・・。
ポケモンの個体妥協ラインをかなり下げるしかなさそうですね。

って受験前なのにポケモンのことが頭から離れない自分って(ry

ポケモン | 16:28:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
醤油の道
今日チャンプの道配信受け取ってきましたー!
それで早速やってみたのですが、すごすぎですねw
タスキやこだわり系ががっぽがっぽ手に入ります。自爆ゴンベ(いじっぱり)も手に入れましたし。
これは末永くお付き合いしていきそうです。

あとWCS大阪の募集が始まったそうな。自分は参加するので応募するつもりです。
ただ当たるかどうかが心配だったり・・・。結構外れてる方多いんですよね。
今回一生懸命色んなパーティ考えて頑張ったからできれば当たって欲しいところ。
でも当たっても当日ガラガラ無視して別のパーティに走りそうで怖いw
ちなみに去年のWCSは平気でガラガラ抜いてアグノム入れた覚えが・・・(


醤油☆ムース!
ああ、スマブラしてぇw 誰か戦ってくれ~w

ポケモン | 23:35:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラガラのパートナー
初めての予約投稿w ワクワクw
ガラガラのパートナーについて色々と考えてみました。
ちょっとそれについて書いてみようかなと思いますー。
i_sandaa.gif
サンダーってガラガラと結構相性よくないですか?
まず飛行タイプなので地震を好きなように打てますし、放電もあるので避雷針が邪魔にならないのも便利かと。
あと追い風を覚えてくれるのでガラガラの素早さサポートもできますしね。
自分が作るとすれば、控えめで素早さを追い風状態で無補正すいすいグドラ抜きに調整して残りHPで特攻全振りですかね。
グドラ抜きなのは怖いからです(  ガラガラじゃ手も足も出ないんだ;
これが正しいのか間違っているのか間違っているのかは置いといて(え
まあ素早さ全振りのほうがいいと感じたら元に戻せばいいだけですしね。
技は 放電 追い風 熱風 充電(見切り)でいってみようかと思っています。
ガラガラの相棒って暇なターンが時々あるんですよね。ガラガラが地震で一掃してしまうのでw
そのターンに充電しておいて次のターンに放電を打つのはアリなんじゃないかなと思い充電を入れてみました。
特防上がるのも特殊技が多いGSルールでは大きなメリットだと思いますし。
まああまり考えていても仕方ないですし、まずは作ってみようと思います!
カイオーガにボロ負けしそうな気もしますが、気にしない(
というかこの型って誰かからアドバイスとして教えてもらっていたような気が・・・。
それ以前にこのコンビ普通のダブルで使ったほうが(ry
とりあえずこのコンビに以前作った追い風ギラティナでも入れて適当にパーティ作る予定。
じゃあサンダー粘りますかね!

ガラガラ | 18:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

