■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
1000hitありがとうございます!
こんなブログですがついに1000hitになりました!
いつも見てくださっている方々、本当にありがとうございます!
これからもガラガラへの愛を持ち続けて頑張っていこうと思います。

さてとりあえず記念に何か配布をしようかと思うんですが何かいい案はありますかね?
何もなければ高個体カラカラ&ヤミラミでも配布しようかと思うんですが(
何か意見があればコメントに書いていただければ嬉しいです。

ではこれからもどうぞよろしくお願いします!

追記は乱数調整について自分の意見を書きます。
少し不快な文章になるかもしれません。

続きを読む >>
お知らせ | 13:27:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
ガラガラのかわらわり!
ついに期末テスト一週間前になってしまい憂鬱気分なメッフィーです・・・。
テストという壁をかわらわりで破壊できたらいいと何度思ったことか(
というわけでテスト勉強に入らざるを得ないので少し更新ペースが落ちます。
まあもともとそんなにペース速くないんですがねw
テスト終わったら色毒パ続きorGSルールのダブルパーティ感想のどちらかを書いていきますので。

動画だけペタリと貼っておきましょうかね。





未分類 | 17:10:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分のポケモン紹介④
ブログのパスワード忘れてえらい目にあったw
さてじゃあ色毒パの頼れる壁、色マタドガスの紹介を。
i_matadogasu_s.gif
マタドガス NN:ドンポール 性格:ずぶとい 持ち物:くろいヘドロ
努力値:HP252 防御248 特防6 特攻4
技:だいもんじ かみなり ヘドロばくだん めざめるパワー草69

NNをあまり理解されない可哀想な子ですね(
まあ物理受けとしてはさすがマタドガスといった感じでしょうか。
特に個人的に厄介だと思うガブリアスやヘラクロスを受けてくれるのはありがたいところ。
ガブリアスは受けても倒せないんだけど
ただ技を大技にしたのは失敗だったかもしれませんねw
雷当たらないー!大文字当たらないー!
自分の運が悪いだけですねw でも雷は10万ボルトに変えたほうが良さげです。
あとめざパ草はロッカドサイドンやある方が使用しまくってるスカーフドサイドン対策に入れてみました。つのドリルで突破されてしまうのが怖いんですよw
最初は多分使いにくいと思っていためざ草ですが結構使い道があって面白いw
一応HP振りドサイドンは確定2発なんで大抵は勝てます!
・・・どうやら自分は相当ドサイドンが苦手らしいですw だって攻撃高いんだものw

何か変な終わり方ですが今日はこの辺でw
というか最近GSルールでの対戦しかしてないですね・・・。
だってチャットがGSルール一色なんだものw やらないと話についていけないんだw
といいつつ楽しんでいるんですけどね。ガラガラが結構活躍してるのが嬉しい。
色毒パ紹介書き終わったら今度はトリパについて書きたいところ。

ガラあげと愉快な仲間たち | 16:10:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分のポケモン紹介③
じゃあ自分の育てたポケモンの紹介でもしましょうかね~。
今回は色違い&タイプ統一パシリーズ第一弾となった色毒パを紹介したいと思います。
i_nidokingu_s.gif
ニドキング NN:ブルーレイ 性格:おくびょう 持ち物:こだわりスカーフ
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:ふぶき かみなり だいちのちから つのドリル

このパーティのリーダー、色ニドキングのブルーレイです!
こいつのポケトレは地味に苦労した覚えがありますね・・・。
草むら広いから調子に乗って4マスルール守らなかったのが原因でしょうが(
技見てもらったらわかるとおり特殊型です。
基本的には先発に出てスカーフで意表を突きつつ相手を倒す戦法の予定だったんですが・・・火力が低くていまいち活躍できない可哀想な子です・・・。
特攻の個体値が2なのがいけないのか
ふぶきもかみなりも当たらないし威力対したことないしロトムにほぼ完封だし(
つのドリルは突破できない相手用に入れているんですが当たった試しがないですw
まあ見かけだけのリーダーってことですね!w
でも色だけはカッコよくて好きですw バトレボだと濁った変な色ですがw

まあこいつはさほど語ることがないです(
明日は色毒パの頼れる壁、色マタドガスを紹介してみる予定です。

ガラあげと愉快な仲間たち | 17:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
のどがガラガラ
少しブログ放置してしまっていて申し訳ありませんでした;
WCSに向けてガラガラ中心のトリパを作っていたので書くことが何もなかったんです・・・。
でもそれが完成したらまたガラガラについて熱く語っていく予定ですw
今回作ってるパーティは個人的には自信アリなパーティなので早く完成させたいです。
打倒!よしのりさん&アンニュイさん!両方倒して自分が居残り組ダブル最強になってやんよ!
居残り組で一番ダブルが強いあの方は勝てる気しないからスルー

あとヒマナッツポケトレしてて諦めた友達から「何も書くことがないなら育てたポケモン紹介でもしろよ」と言われたので明日自分のお気に入りパーティ「色毒パ」を紹介したいと思います。
「色エスパーパ」紹介しようかとも思ったんですが六匹中二匹自分のポケじゃないし言いにくいので先に「色毒パ」にしようかなと(
とりあえず明日はちゃんとした記事を書くと自分を脅しておきますw


ポケモン | 21:15:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

