■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
色カラカラVS色マリル
配布用色カラカラ&色マリルの個体値測定が終わったので配布始めたいと思います!
ちなみに個体値の並びはHP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さの順番です。
色カラカラ
金の玉 意地っ張り 3-18-2-25-28-7 ひらいしん
不思議のプレート 腕白 0-18-1-5-23-30 ひらいしん
まんまるいし 陽気 19-24-31-15-2-15 ひらいしん
光の石 陽気 24-19-20-6-27-14 ひらいしん
つららのプレート 陽気 22-11-22-3-10-5 ひらいしん
闇の石 陽気 6-18-7-13-7-10 いしあたま
甘いミツ 陽気 22-2-4-21-18-14 ひらいしん
メタルコート 冷静 12-6-15-29-31-3 ひらいしん
月の石 陽気 17-15-17-15-19-14 いしあたま
星の砂 陽気 8-17-0-7-3-2 いしあたま
貴重な骨 陽気 17-8-3-2-16-8 ひらいしん
甲羅のカセキ 陽気 0-5-8-15-24-21 いしあたま

色マリル
学習装置 無邪気 28-2-19-8-2-13 厚い脂肪
変わらずの石 陽気 1-21-7-30-3-9 ちからもち
みどりの欠片 おとなしい 4-31-12-16-19-23 ちからもち
黄色い欠片 陽気 17-9-0-7-12-28 厚い脂肪
赤い欠片 陽気 26-12-3-30-18-8 ちからもち
炎の石 頑張りや 31-24-30-20-1-13 厚い脂肪
雷の石 陽気 1-11-5-6-1-23 厚い脂肪

とりあえずこんな感じです。個体値低いのは野生なんでお許しを。
ちなみにカラカラはダークボール、マリルはゴージャスボールです。
あとアイテムは自分用の印ですのであげられません、ご了承を。
貰ってくれる方は欲しいポケ(カラカラとマリルはそれぞれ一人一匹まで。マリル一体とカラカラ一体ずつはOK)とコード、あと交換できる時間帯を教えてください。
よければカラカラとマリルどちらが好きかも教えてくれると嬉しいですw
ただし改造したソフトまた改造したソフトから送ってきたポケモンはご遠慮ください。
またブログやホームページを持ってる人は記事に自分の配布ポケの親名とIDの書いてある写真載せないでくださいね。能力値書いてあるところはおkです。

これからもどうぞこのブログをよろしくお願いします!

追記:NN付けなくていい方は「NN無し」と言ってくれるとありがたいです。
何も書いてないなら自分が勝手につけます(
もちろん自分でNN決める方はそのNNをコメに書いておいてくださいね。

続きを読む >>
配布 | 17:53:43 | トラックバック(0) | コメント(17)
500hit達成!
タイトル通り500hitになりました!これも皆さんが来てくれているおかげです!
こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
さて宣言したのでポケモンを配布したいと思います!
今回配布するのは・・・
i_karakara_s.gifVSi_mariru_s.gif
つまり色カラカラと色マリルを両方配布したいと思います!
本当は色カラカラだけの予定だったんですが個人的にカラカラとマリルどっちの方が人気があるのか知りたいと思ったのでw
ちなみに個体値や性格などは調べて明日書く予定です。
もちろん乱数調整またはエメループは一切使用しておりません!ポケトレ産です。

最後にもう一度!皆様これからもどうぞよろしくお願いします!

ここまで言っておいて貰う人0なら悲しいなw

続きを読む >>
お知らせ | 21:00:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラガラ考察・育成論~ダブル②~
えーテストが終了したので宣言した通りダブル考察の続きを書きたいと思いますね。
前回はガラガラで嫌がらせをしようぜ!といったことしか言わなかったのですが今回は他のメンバーについて書いてみます。
まずポリゴンZなんですが、こいつは基本的に普通の特殊アタッカーって感じですね。
その高い特攻を生かしてガラガラの邪魔になるやつをとっとと排除してもらう予定です。
吹雪でドラゴンを倒してもらったり相手のグラードンにも結構効くはず。当たったら
ただ素早さがちょっと微妙だったり命中低かったりするのでスカーフ巻いたり守るの代わりに重力とか入れても面白くなると個人的には思います。まあこれは試しに使ってみないとわかりませんが・・・。
次はグラードンですね。こいつはガラガラの水弱点を封じてもらったり炎のパンチの威力を上げてもらったりする役割です。
まあつまりガラガラのサポートです!誰だ今グラードンがメインの方がいいって言った奴
最後はミュウツー。ミュウツーは厄介な相手と一緒に死んでもらうという役割でw
アグノムとかでもいいかなと思ったんですが素早さ的にも特攻的にもこっちの方が小回りが利くと思ってこっちにしました。
相手との1対1交換を狙って、落としたいポケが守るをした次のターンに自爆してあわよくば2体、最低でも一匹はもっていけるはず。
相手が自爆を警戒するようなら普通にサイキネで殴っても十分強いはずですし。
それかもしくはこちらの相方を2ターン連続守らせ相手がその相方を集中的に狙った瞬間に自爆するのも手ですね。ただ相方も倒れるので状況次第ですが。
また守る二回連続は運次第なので注意。自分は成功したことがあまりないです;
これがこいつらの役目ですかね。グラードン短いなw
ちなみにカイオーガが先発で出てきたときには、ガラガラを戻してグラードンに換えてポリゴンZで放電したらダメージを与えられる上、晴れているので潮吹きも耐えられるはず。

とりあえず初心者のダブル考察はこんなところです。何書いてるか自分でもわからないw
他にも重力とかトリックルームとか追い風なんかにも興味あったのですがそれは需要があるようならまた書きたいと思います。
じゃあこの辺で。

最後にアドバイスやヒントをくださったよしのりさん、グランブル大好き(仮)さんありがとうございました!

ガラガラ | 15:51:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しすぎて忘れてた
今日模試がありましたー。本気で疲れた・・・。
朝6時起きは厳しいものが・・・。なので今日は考察書くの無しで(
まあ実はもうすぐしたらテストなのでテスト終わってから書くことになると思います。
もし待ってた方いたらすみません;

あと関係ないけど今日自分の誕生日です。自分も忘れてましたw
皆さんからの誕生日プレゼントお待ちしてますねw


未分類 | 15:14:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめてのばとん
Please Tell Me Batton*



Rule*
3日以内に回す!
書かないと罰ゲーム!
送り主はやったかチェック!
Please Tell Me Batton*
“Start!”

1:次に回す人8人

ここでおしまい。もう全員回ってるっぽいので。

2:なまえ

メッフィー 新ソニのメフィレスが由来。実に残念DA!

3:歳

言わないでおきますね。といっても皆知ってるだろうけど。

4:仕事

ガラガラ使いもしくは学生

5:趣味

ゲームとパソコンと歌を聴くことですかね。主にソニックの曲w
特に「it doesnt matter ソニアド2バージョン」は神曲だと思う!
他にもシャドゲとか新ソニの音楽なんかも最高!
あとはジョン・デンバーのカントリーロードもいい曲ですよね。

6:特技

片道切符を作ること人の物をバレずに隠すこと。
こんなの特技なのか?w そしてマネはしないようにw

7:好きな芸能人

基本テレビは見ませんからね・・・。 水谷豊さんでw 俳優でもいいよね。
相棒は神ドラマ。

8:好きな雑誌

週間少年ジャンプ 銀魂面白いよ。

9:好きなマンガ、アニメ

銀魂で。新八いいよw

10:好きな人

いないんだよなぁ。だから友達の恋の話についていけないんだ;

11:好きな場所

ベットの上。パソコンがあればなおよし。


[ここからは送り主さんについてお聞きします*]


12:送り主さんの名前

サスケさん

13:その人との関係は?

居残り組仲間

14:何系と思う?

ふていけい(サーナイト的な意味で)

15:第一印象は?

覚えてなかったりw

16:今の印象は?

スケベなサーナイトファン

17:やって欲しい事は?

ブログ名をサーナイトラブログにして欲しい

18:その人のどんな所が好き?

ノリの良さ。 サーナイト的な意味で。

19:イメージカラーは?

紫色。ガノン的な意味で。

20:送り主さんに一言!

空上強いよね。

21:回す人の紹介!

無し

初バトンでしたー。見た方持ってってねー。
考察は明日だね。

あとリンクに「サーナイトラブログ」を追加しました。
ただ今ヒトカゲ配布中。皆ぜひどうぞ。

バトン | 21:45:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

