■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
さらば、愛しの相棒
ついにスマブラがディスクエラーになりました;
実は前からディスクエラーはなっていました。
でも何度も抜いて入れてを繰り返していれば読み込めたので、問題ないと思っていたのですがついにこないだ対戦中にエラーが起こり全く読み込まなくなってしまいました。
残念ですが仕方ないので修理に出すことに。
何か任天堂に費用はどれくらいかと尋ねれば6500円相当になるかもとバカみたいなことを言われましたが保証書なしでの話みたいですし何とかなるでしょう(
というかそっちがスマブラ読み込めない原因作ってるのになんで金払わないといけないんだって話ですしね。
まあ送料くらいは我慢・・・。
ただもう一つ問題があって、データが消える恐れがあるとか。
それで慌ててSDカードにデータ写してたのですがスマブラはどうやらSDカードには入れられないようで・・・。
というかWi-fi対応系はどうやら個人情報などの関係でコピーとかできないのかな?
修理終わってもスマブラデータ消えてたらショックで立ち直れません;
シールコンプどれだけ大変だったか・・・。
まあ対戦に関してはクッパは初期キャラなので問題ないのですがw
とりあえず軽い症状ならばデータ消えないようなのでそれを願います。
早くフレンドの方々に会いたいー!!

あとポケモンのほうは光の軌跡とカードをやってます。
カードは金使うけど楽しいですねw
本編のほうは最後にガラガラ育てたかったけど間に合いそうにないな・・・。
BWでもろは習得に期待しつつポケモン育成終了です。
(最後に育てるのがパルシェンってのはどうなの?w)

追記
リンクに「おもいでの塔」を追加しました!
まだ始まったばかりですがぜひ見に行ってみてください。

スマブラ | 02:30:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
掴んでえい!
最近Wiiでスマブラ64を買いました。
自称スマブラ好きとして64をプレイしてないのはどうなのかなと思ったのでつい。
プレイした感想としては・・・
何というコンボゲー(
ヒットストップが大きいのでラッシュ受ければほぼ絶望的ですね。
あと空中回避やその場回避がないのも残念。
ただビシバシ!と一撃一撃に重みがあるのが面白いです。
ファルコンパンチとか決まったら爽快すぎるw
まあ早い話が結局どのスマブラも面白くてすごいんだよね(
ただポケモン放置じゃダメだよなぁ・・・さすがにw
何か公式で楽しいイベントとかないかしら・・・。

スマブラ | 18:44:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
C↓C↓C↓
久しぶりに更新ですね。
世間は夏休みで浮かれてますが自分の高校は夏期講習をしてるためにまだ自分には関係ないです;
本当なんでこんな勉強一色なんだよ!
こんなことならちゃんとコースとか吟味するべきだった(
まあゲームの時間を減らして頑張るしかないですねw

ポケモンのほうは最近ハッサムの配布を受け取ったところです。
早く厳選済ませてピカチュウ受け取らないと・・・。
スマブラのほうはメタナイッ!をちょこちょこ使い始めたところです。
まあ主に相手がぶっぱで鬱陶しい時なんかに使います(
しかしメタの性能の良さは本当異常ですねw
困ったら竜巻下スマ置いておけばうまくいくんですからw
ちなみに相手がこんなにわかメタだったらクッパで美味しくいただいちゃいますw
ガーキャンシェル最高!マルス?何それおいしいの?
というか今度はクッパで対スネーク考えないとなぁ・・・・。

スマブラ | 14:39:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
クッパはメテオに弱い
今回はスマブラの話というよりちょっとだけ悲しい話を。
昨日スマブラでフレの方の引退フリーに行ってきました。
引退を昨晩いきなり知らされたのであわててテスト勉強放り出して(
理由はリアルが忙しいからだとか。
リアルなら仕方ないとわかってますけどやっぱり悲しいものが・・・;
こういう別れはある意味ケンカ別れより辛いと感じるのは自分だけ・・・?
とにかく悲しいですけどまたひょっこり帰ってくることに期待しておきます。

あとペーパーマリオRPGで質問が。
ステージ7のシルバーマン将軍を探すところで大樹のプニ族から「うすぐらい場所へ向かった」と聞いてウスグラ村へ行ったのですが、ウスグラ村で全くシルバーマンの情報が聞けないんですよね。
攻略サイト見てもオババから聞くとか書いてますがオババは何もしゃべらないし(
誰か解決法知ってたらぜひコメで教えてください><

スマブラ | 16:49:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
乱闘でのクッパの弱さは異常
案の定、テンションが下がってる+テスト前なのでまともなポケモンはほぼ手をつけてません。
ただモチベ低すぎるのもあれなのでファイアレッドを軽いノリでプレイ中。
今回は使ったことの無いマンキーやドードーを育ててクリアしたいところ。
というかマンキーの速攻性やべえw
空手チョップに岩石封じ、メガトンキックだけで普通に強いw
一度真面目に育ててみようかな・・・w
ただ個人的にはポケモンよりもポケカGBがしたいんですよねー。
ポケモンカードGBを実況しようと思うシリーズをもう一回見直してるとやりたくなってしまったw
無くしてしまったので今はもってないのですが、時間あるときにでも中古屋巡る予定。
スマブラもちゃんとやってるし、結構ゲームに関してはいい方向に進んでると思います。
ただそれと反比例してテスト勉強が進まないのは仕様(


スマブラ | 23:22:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

