■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
あけおめことよろ
新年あけましておめでとうございます!
今更更新かよって感じですが今年もよろしくお願いします。

今年の自分のゲームでの目標は「色コバルオン終了」ですw
去年からずっとやってるのに何故出ないし・・・
本当早く出てくれないとWCS間に合わなくなってしまう;
もうパーティは大体決まってるんだ、後は育てるだけなんだ!
だから早く出てきておくれよ・・・はぁ・・・

ポケモン | 22:17:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日があるさ
久々の更新を・・・。
ようやくテストも終わったのでひと段落つきました。
これで落ち着いてWCSの準備ができるな・・・と思ってたのですがここで大きな問題が!
DSが壊れた(
ライト部分近くが割れてしまい上画面がぐらぐらします。
実はもうこの壊し方三度目んですよね、おかげで修理用の紙がまだ残ってたり(
まあこのせいで今まで孵化してたサブロムがwi-fiの仕様上ほぼ使用不可能になってしまいましたw
そのためコバルオンリセットで洞窟に引きこもってたメインロムを使わないといけない状況に・・・。
というわけでこれから毎日500リセット(1リセット45秒程度)します!
すでに10000リセットオーバーしてるんだしきっと今週中には出てくれるはず。

でも確立って確かこれからの試行で計算するから今までの10000は関係なかった気が・・・(


ポケモン | 17:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
かるわざキモリ
今日ついにホウエン御三家引き換えの日だったので引き換えてきました。
個人的にはアチャモよりもキモリが欲しいなと思いつつシリアルナンバーを入力してたんですよ。
そしたらなんと・・・
まさかの湿り気(ゴ)ミズゴロウ
自分の目を疑いましたね、はい・・・。
わざわざ830円も払ってこんな使えないgmkzの存在価値n(ry奴とか・・・w
まだアチャモだったらキモリと交換してくれる人探せますが、こいつじゃキモリと交換できねえorz
なので捕まえて即逃がしました(キリッ
早く次のジョウトに期待しよう・・・。

追記
逃がしたのにスリープモードにしてたら電源切れて再び戻ってやがった(

ポケモン | 02:25:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラガラの席ねぇから!
WCSのルールがイッシュ限定ダブルに決定したそうな・・・。
まずダブルとか運ゲすぎて大会には向いてないよ、絶対・・・。
何度岩雪崩外したり熱風で二匹焼けどとか吹雪で氷付けになったことか(
ローテのほうが読みゲーになって楽しいと思いません?
さらにポケモンもイッシュ限定って・・・。
ガラガラもヤミラミも夢特性系も使えないじゃねえか!!
特に今までWCSは絶対ガラガラ入れてきたのでパーティ組むときはいつもガラガラ主体で考えてたんですよね。
なのでどうパーティ組めばいいかいまいちわからない;
テレパシームシャーナかエルフーンとドリュウズ先発でトリルとか追い風くらいしか思いつきませんねw
でもこれだとボルトロスとかに挑発されて乙りそうだ、ワイドガードとかも使われるかもしれませんし・・・。
これは今から育成して経験積むしかないかなぁ・・・。

ポケモン | 02:41:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラガラ「風船やめてやめて」
最近リセットを疎かにしてローテばかりしてるのですがやればやるほどガラガラの抵抗の少なさに悩まされますね・・・。
耐久はそこそこあるので弱点じゃない限り一撃死はあまりないのですが、体力半分くらいまで削られるとそれ以降中々ガラガラで攻撃するチャンスが来ません。
仕方ないのでランクルスでトリルしてみようかなと思い育成してみました。
結果としてはなかなかいい感じだったと思います。
ガラガラの素早さだとそれなりに先手取れますし威嚇も初手に後ろにいれば受ける心配がないと。
そして微妙な素早さならトリル切れそうなところで地ならしすればいいですしね。
ただ欠点とすれば風船シャンデラなどのポケに狩られるところでしょうか・・・。
風船は後ろにいるとテキストでないので本当わかりませんね;
かといって岩雪崩だと威力不足で耐えられますし・・・。
次にガラガラが倒れると辛い点ですね。
ガラガラ主体で組んでるのでガラガラ以外にアタッカーがいないという何とも危なっかしいパーティ(
おかげでママンボウの願い事を主体とするパーティにとても苦戦しました。
ガラガラが風船エンペで狩られて残りは全員受けというねw
ここはタスキ潰しも兼ねてバンギラスとか入れてみようかと検討中です。
トリル切れるターンに電磁波もできますし。
最後は少し違うのですが切断多すぎる(
昨日だけで二回も切断されました;
おかしいな、自分は一度も切断したことないんだけど・・・。
もしかしてサブウェイでの切断とかも回数に入ったりするのか?w
せっかく勝てそうだったのに切断されてテンション下がる下がる。
マナー守れないならWi-fiするなと(ry

まあそれでもやっぱりランダムバトルは楽しいですよ!!
さて・・・色コバルオンが呼んでいるからリセットに戻るかな(

ポケモン | 17:51:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

