■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
自分のポケモン紹介⑤
これ関連の記事を書くのはいつ以来だろうか(
では懐かしのポケモン紹介です!
今回は人から貰ったポケモンの中でも特に気に入っているポケモンを紹介します。
i_jiiransu.gif
ジーランス NN:かたいやき 性格:ようき 持ち物:こだわりハチマキ
努力値:攻撃252素早さ252 特性:いしあたま
技:あくび もろはのずつき たきのぼり すてみタックル

見てわかるとおり、最速ジーランスですね。攻撃力の低さはハチマキでカバーしています。
おかげで反動なしでもろはが打ち放題です!受けられやすいですけどね(
まあ主に見せ合いで活躍してもらってます。見せ合いなら暴走できるかどうかポケモンを見て判断できますし。
あくびはいらないんじゃないか?と思った人もいるかもしれませんが、結構便利だったりします。
あくびを撃つことによってハチマキを警戒させにくくできたり、お互い交換で状況をリセットできたりします。
まあ地震が欲しい場面もあるので、人それぞれですかねw
このように攻撃面は地味に優秀なかたいやきちゃんですが、防御面はというと・・・。
HPに振ってない分やや辛いです;地震が弱点なのも厳しい・・・。
ただ弱点さえ突かれなければまだマシです。といっても確2が多いですけど(
一応草結びも耐えてくれたり。ガラガラと似てますねw
結論:出したらそこそこ安定するジーランス。

久々にポケモンの記事をまじめに書いた気がする(

ガラあげと愉快な仲間たち | 15:10:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
自分のポケモン紹介④
ブログのパスワード忘れてえらい目にあったw
さてじゃあ色毒パの頼れる壁、色マタドガスの紹介を。
i_matadogasu_s.gif
マタドガス NN:ドンポール 性格:ずぶとい 持ち物:くろいヘドロ
努力値:HP252 防御248 特防6 特攻4
技:だいもんじ かみなり ヘドロばくだん めざめるパワー草69

NNをあまり理解されない可哀想な子ですね(
まあ物理受けとしてはさすがマタドガスといった感じでしょうか。
特に個人的に厄介だと思うガブリアスやヘラクロスを受けてくれるのはありがたいところ。
ガブリアスは受けても倒せないんだけど
ただ技を大技にしたのは失敗だったかもしれませんねw
雷当たらないー!大文字当たらないー!
自分の運が悪いだけですねw でも雷は10万ボルトに変えたほうが良さげです。
あとめざパ草はロッカドサイドンやある方が使用しまくってるスカーフドサイドン対策に入れてみました。つのドリルで突破されてしまうのが怖いんですよw
最初は多分使いにくいと思っていためざ草ですが結構使い道があって面白いw
一応HP振りドサイドンは確定2発なんで大抵は勝てます!
・・・どうやら自分は相当ドサイドンが苦手らしいですw だって攻撃高いんだものw

何か変な終わり方ですが今日はこの辺でw
というか最近GSルールでの対戦しかしてないですね・・・。
だってチャットがGSルール一色なんだものw やらないと話についていけないんだw
といいつつ楽しんでいるんですけどね。ガラガラが結構活躍してるのが嬉しい。
色毒パ紹介書き終わったら今度はトリパについて書きたいところ。

ガラあげと愉快な仲間たち | 16:10:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分のポケモン紹介③
じゃあ自分の育てたポケモンの紹介でもしましょうかね~。
今回は色違い&タイプ統一パシリーズ第一弾となった色毒パを紹介したいと思います。
i_nidokingu_s.gif
ニドキング NN:ブルーレイ 性格:おくびょう 持ち物:こだわりスカーフ
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:ふぶき かみなり だいちのちから つのドリル

このパーティのリーダー、色ニドキングのブルーレイです!
こいつのポケトレは地味に苦労した覚えがありますね・・・。
草むら広いから調子に乗って4マスルール守らなかったのが原因でしょうが(
技見てもらったらわかるとおり特殊型です。
基本的には先発に出てスカーフで意表を突きつつ相手を倒す戦法の予定だったんですが・・・火力が低くていまいち活躍できない可哀想な子です・・・。
特攻の個体値が2なのがいけないのか
ふぶきもかみなりも当たらないし威力対したことないしロトムにほぼ完封だし(
つのドリルは突破できない相手用に入れているんですが当たった試しがないですw
まあ見かけだけのリーダーってことですね!w
でも色だけはカッコよくて好きですw バトレボだと濁った変な色ですがw

まあこいつはさほど語ることがないです(
明日は色毒パの頼れる壁、色マタドガスを紹介してみる予定です。

ガラあげと愉快な仲間たち | 17:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分のポケモン紹介②
次書く予定のガラガラ育成論を見直したくなったので代わりに紹介を。
今日紹介するのはこちら!
i_ramuparudo.gif
NN:いじめっこ 性格:いじっぱり 持ち物:きあいのタスキ
技:地震 噛み砕く ストーンエッジ もろはのずつき
努力値:攻撃252 素早さ252 HP6

自分の元相棒ですw
ガラあげが完成してからはあまり出番は無くなってますがw
でもその攻撃の高さから繰り出される攻撃は本当に強いですよ!
防御が弱い奴なら等倍ストーンエッジで倒せますしねw
そして素早さに振ってあるので意外と抜けます。
3タテすることもしばしば。最低でも一匹は倒してくれます。
さらにタスキ持ちなので後だししたり耐えてもろはのずつきで共倒れなんかもw
ストーンエッジともろはのずつきの両立は結構いいなと思います。
ただ噛み砕くはいらないかも。ゴーストとエスパーにしか使えませんし。
冷凍パンチのほうが使い道があっていいのかもしれませんね。
まあこいつについてはこんな感じですね。
次は誰を紹介しようかな?でも考察も書かないと・・・。

ガラあげと愉快な仲間たち | 16:03:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分のポケモン紹介①
えー前の記事で明日他の型書くと言っていたのですが何かあまり考察ばかり書いていてもつまらないので今回は自分が育てたポケモンについて書いてみようと思います。
続きの型はまた明日書くと思いますw 
まずはこいつから!
i_garagara.gif
NN:ガラあげ 
技:地震 いわなだれ ほのおのパンチ つるぎのまい
性格:ようき 努力値:攻撃252 素早さ252 HP6

自分が初めて育てたガラガラです!
なぜ最速かというと自分がバトレボで最速ガラガラにボコボコにされたからですw
それがきっかけでガラガラ使いになったんですよねー
さあこいつの使い勝手はどんなものかというと!
とても使いやすく対人戦したてのころは3タテをバンバン決めてくれました。
まさしく自分の相棒でしたねー 今もですけどw
ただ二度目あたりからは最速というのがばれているせいで3タテは難しくなりましたが・・・。
初見の相手にはなかなか強いので育てて良かったとは思います。
ちなみにこいつ4Vだったりします。HADSのなかなか個体値の高い子。
親が2Vと1Vという劣悪な環境のなかでよく生まれましたよw
これ以外のことは考察・育成論のほうに書いてしまってネタがないのでもう一匹紹介~
i_garagara_s.gif
NN:ガラあげ2
技:ホネブーメラン ストーンエッジ ほのおのパンチ つるぎのまい
性格:ようき 努力値:攻撃252 素早さ252 HP6

ポケトレで頑張って捕まえた自分が育てたガラガラ二体目です!
色違い自体は色違いでタイプ固定6体パーティを作ったりしているのでポケトレで楽勝なんですが、最速を粘るのに一苦労・・・。
なかなか出なかったので何回も粘っていたら一ボックス溜まるころに最速陽気が!
本当苦労しましたね!その後やったグレッグルは2体目で最速が出たのは内緒w
ちなみに乱数調整は嫌いなのでもちろん使ってません。
あれ使う人は色違い大して好きじゃないよね。好きなら苦労して粘るはず。
そしてそこまで苦労して捕まえた上にストーンエッジまで使ったんだから活躍して欲しかったのですが、残念ながら自分にホネブーメランの外しやすさとストーンエッジはいらない子というのを教えただけでしたw
ホネブーメランはいつも大事なときに外すし、ストーンエッジは全く当たらないw
ストーンエッジガラガラも強いとは思うのですが運が無い自分にとっては・・・。
ただブーメランで身代わりを破壊できる点とダークボールで出てくる点は嬉しかったりw

とりあえずこんな感じで紹介は終了ですかね。
明日は考察・育成論を書くと思いますのでー。

そしてこの変なカテゴリは自分が考えたんじゃないですよー!w

ガラあげと愉快な仲間たち | 15:19:01 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

