■プロフィール

メッフィー

Author:メッフィー
好きなポケモン:ガラガラ、ヤミラミ、クッパ

天敵:マリルリ、そうめん

自分がガラガラを使って思ったことを育成論にして書いていきたいなと思っています。
ただ他の方が見ればバカだと思う点があるかもしれませんw
その時は遠慮なくコメしてやってください。
他の方の意見が知りたいので。
特に他のガラガラ使い様!
といいつつ他のことも書きますので。

友達コード
シルバー 2450-3852-4006

スマブラ 3265-6864-0186

対戦の申し込みがあればどうぞ気軽にコメントしてくださいなー!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ガラあげが生まれるまで
最近ガラガラ(ガラあげ6)をもう一体育てようと思って孵化作業してるんですけど、想像以上に難航してます;
一応3Vとかはポンポン生まれてるんですけど、何かそれじゃダメな気がしてずっと満足いくまで走ってます。
やっぱりガラガラ(特にガラあげ系)には思い入れがかなり強いんですよね・・・。
だから普通以上に手間隙かけて育てたくなってしまうんですよ、親バカとかじゃなくて(
そういう好きなポケモンを育てるのって苦になりませんしね。
まあそろそろ空気読んで理想の個体が生まれてきて欲しいんですけどw


ガラガラ | 12:30:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
クッパストーリー
国際結婚をずっと頑張ってきたのですが、そろそろ時間的にあまりないので配布の準備始めたいと思ってます。
今残ってる40個程度のタマゴが終わり次第、配布カラカラ孵化始める予定です。
スマブラも最近デデデの投げ連に完封されて萎えているので、今ならポケモンに集中できると思いますし。
なので珍しく予定通りに物事が進みそうです。
そう・・・そう思ってました・・・。
ところが、マリオストーリーをバーチャルコンソールで貰ってしまったのでそっちに浮気するかもですw
クッパ可愛いよwゲーム自体もシンプルで楽しそうですしw
もしかしたらプレイ日記とか書くかもしれません。自己満足でw
とりあえず結論を言うと・・・
「カラカラ配布近日予定!ただマリオストーリーの魔の手には注意」
といってもカラカラ配布は絶対にするので、期待せずに待ってていただけたら嬉しいです。



ガラガラ | 00:16:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラガラのパートナー
初めての予約投稿w ワクワクw
ガラガラのパートナーについて色々と考えてみました。
ちょっとそれについて書いてみようかなと思いますー。
i_sandaa.gif
サンダーってガラガラと結構相性よくないですか?
まず飛行タイプなので地震を好きなように打てますし、放電もあるので避雷針が邪魔にならないのも便利かと。
あと追い風を覚えてくれるのでガラガラの素早さサポートもできますしね。
自分が作るとすれば、控えめで素早さを追い風状態で無補正すいすいグドラ抜きに調整して残りHPで特攻全振りですかね。
グドラ抜きなのは怖いからです(  ガラガラじゃ手も足も出ないんだ;
これが正しいのか間違っているのか間違っているのかは置いといて(え
まあ素早さ全振りのほうがいいと感じたら元に戻せばいいだけですしね。
技は 放電 追い風 熱風 充電(見切り)でいってみようかと思っています。
ガラガラの相棒って暇なターンが時々あるんですよね。ガラガラが地震で一掃してしまうのでw
そのターンに充電しておいて次のターンに放電を打つのはアリなんじゃないかなと思い充電を入れてみました。
特防上がるのも特殊技が多いGSルールでは大きなメリットだと思いますし。
まああまり考えていても仕方ないですし、まずは作ってみようと思います!
カイオーガにボロ負けしそうな気もしますが、気にしない(
というかこの型って誰かからアドバイスとして教えてもらっていたような気が・・・。
それ以前にこのコンビ普通のダブルで使ったほうが(ry
とりあえずこのコンビに以前作った追い風ギラティナでも入れて適当にパーティ作る予定。
じゃあサンダー粘りますかね!

ガラガラ | 18:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガラガラ<マリルリ
マリルリを入れたGSルールのパーティを使ってみて思った事。
マリルリすげぇ・・・。認めたくないけど;
アクジェ便利すぎるでしょ!何だあの使いやすさ。
先制技があるかないかでまさかここまで違うとは・・・。
せっかくガラガラについての記事を地道に書いていってたのに一気にテンション下がってしまいましたよw
いっそガラガラとマリルリを一緒に組み合わせるという手もあるけど、どうなのかな。
ガラガラが倒しきれなかった奴をマリルリでトドメをさすといった感じになるのだろうか。
とにかく一度やってみたかったりw 地震でマリルリもろとも全員倒してやるぜ(
ただそれはGSでやる意味があるのかわからないけど

ガラガラ | 22:41:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダブルでのガラガラ③
最近ガラガラのパーティを使ってポケモン広場というところで対戦しています。
勝率は大体4~5割くらいとまあマシなほうじゃないんでしょうか。
それで使っていて少し思った事を書いてみようかなと思っています。書いてる途中で何かひらめきたいところ。

使っていて思うことはまず縛れるか縛られるかの差が激しいところですかね。
まずディアルガ。相手の特殊振りディアルガの流星群を受けるとガラガラは一撃でやられてしまいます。
なのでトリル状態じゃないとガラガラはディアルガにあっけなくやられてしまうんですよね。
いっそ生意気にして流星群耐えに調整してやろうかとも思いましたがそれではさすがに威力不足。
(まあそれでもふといホネの効果でかなり高火力にはなるんですがw)
しかしトリル状態だと先手ホネブーメランでディアルガを倒せます。地震だと乱数ですが。
でも自分の場合はホネブーメラン外すんですけどねw
次はカイオーガ。こいつと会って勝つ勝率って約2割というねw 自分の腕の無さを思い知りますw
まずトリル下じゃないともちろん水技で即死ですよね。
さらにきついのがカイオーガの主力技って大抵
潮吹き(相手二体)波乗り(周り全体)濁流(相手二体)
とガラガラを警戒せずに攻撃されちゃうんですよね。
例えば相手がディアルガなら相手がガラガラを潰すのを読んで守る→その守ってる間に相方がディアルガを潰すということができる可能性や逆に相手がガラガラを無視してる間にガラガラが攻撃するということもできるんです。
まあそんな読み成功したことロクにありませんがね
しかしカイオーガだと水技連発してガラガラを縛りつつ相方のパルキア等が自分のガラガラの相方を攻撃するという方法が取れるわけなんですよ。そして相方もやられてしまうという。
早い話がカイオーガいるとトリル切れる=負けみたいなものなんです; 少なくとも自分は。
ただトリル下で先手ホネブーメランでも無振りカイオーガは乱数一発なのですが相方も攻撃するのでトリルがあるとカイオーガはさほど怖くないんです。
まあ防御特化カイオーガとかだと勝てないんですがね!
ただ調べてみたところ対策するならドクロッグ育てるのが一番のようですね。
不意打ちでカイオーガを攻撃できたり猫だましでトリル起動のアシストができたりタイプ一致けたぐりもあるという。
育ててみたい気もするんですが人のパクリになっちゃうんですよね。
他の方は自分のポケの構成等をパクられるとやっぱり不快な気持ちになってしまうんでしょうか。
といった感じのことをずっと悩んでいたんですよね。グレッグル孵化しながら(
とりあえず育ててみて、その方にバレてその方が不快だと言ってきたら即封印ってことで。
他にも弱点はかなりありますが今日は疲れたので省略(
自分のメモみたいな感じなので変な文章になってますがスルーしてやってください。
あ、受験勉強忘れてた(

ガラガラ | 16:37:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

